君といた夏 ~スタンドバイミー可児~

あらすじ

決して色あせはしない あのまぶしい夏
忘れない。君の笑顔、涙、やさしさ、強さ。
仲間と過ごした大切な時間ー。

現代。

東京でクラス青木誠は、ある日家族を連れて久しぶりに里帰りする。
少年時代の親友ミノルが亡くなったとの知らせが届いたからだ。
ミノルが書いた小6時代の日記帳をきっかけに、誠の心に忘れかけていた遠い少年時代の記憶がよみがえる。

昭和49年夏ー。

マコト、ミノル、カンジ、ミツオの同級生4人はそれぞれ家族の問題を抱えながらも元気いっぱい、いつも一緒に遊んでいた。教室でのプロレスごっこ、里山での虫捕り、そして自分たちだけの秘密基地…。彼らは仲間の絆で堅く結ばれていた。
そんなある日、秘密基地に”部外者”が現れる。
この春に名古屋から転校してきたヒロミだ。成績優秀で女子にも人気のあるヒロミだが、その気取った雰囲気からクラスの男子から嫌われ者だ。
警戒心をあらわにするマコトたちに、ヒロミは思いもかけない話をもちかけてきた。

小学生最後の夏休み。
まぶしい太陽の下で繰り広げられる、5人の少年たちの冒険物語!