演劇

第67回岐阜県高等学校 演劇大会 中濃地区大会

公演日時:2019年7月20日(土曜日)~2019年7月21日(日曜日)

高校演劇を応援しよう!

演劇甲子園の道、地区大会がアーラで開催!

【出場校】
郡上北高等学校、郡上高等学校、関高等学校、関有知高等学校、関商工高等学校、加茂高等学校、加茂農林高校


郡上北高等学校
私たち郡上北高等学校演劇部は「本当に感動を与えることができる演劇」を目指して、日々努力を重ねています。昨年度は県大会に出場をすることができました。今年も昨年度に続き県大会に出場できるように心を一つにして頑張っています。皆さん是非私たちの公演を見に来て下さい。そして応援よろしくお願いします。

郡上高等学校
郡上高校演劇部は、3年生1名、2年生9名、1年生5名の15人で活動しています。私たちの目標は、見てくださる方々に感動を与えられるような演劇を創りあげることです。そのため、演技の基礎を支える声出しや体力づくりなどの基礎練習を大切にして、日々、演劇技術を磨いています。また、脚本づくりでは、学校生活で実際に起こった出来事を元にし、部員一人一人の意見を取り入れながら脚色しています。大会では最高のパフォーマンスを披露したいと思います。ぜひ、見に来てください。

関高等学校
私たち、関高校演劇部は3年生2人、2年生7人、1年生10人で活動しています。私たちは毎日放課後にパートごとに分かれて大会に向けて練習をしています。また、発声練習やストレッチを行うことで部員全員の技術アップや基礎体力の向上に努めています。私たち関高校演劇部の良いところはやはり雰囲気のよさだと思います。先輩後輩の最低限の関係を守った上で同じ一部員としてみんなが意見を出しあったり、楽しく会話したりしています。演劇部は夏の大会と秋の合同公演での上演を行っているので、興味のある方はぜひお越しください。

関有知高等学校
おはようございます!私たち関有知高校演劇部は、現在3年生3名、2年生6名、1年生13名の合計22名で活動しております。今年は13名もの新入生の入部により、活動が賑やかになりました。新体制で臨む今年の大会では、先ずは地区大会突破を目標に精一杯努力していきます。3年生は3名だけと、とても少ない上に、まだ県大会出場の経験がありません。ですが、昨年の合同公演では優秀賞を頂きました。この賞を今年の夏も取れるように、全員が自分の役目を果たし、一人でも多くのお客さんに感動をしてもらえるような芝居に仕上げていきます。今年の芝居は、私たち3年生の思いが詰まった特別な作品になります。地区大会はもちろん、その先の県大会や中部大会でも、観てくださったお客さんになにか一つでも感じ取って頂ける、そんな劇を創っていきます。まだまだ未熟ではありますが、是非今年の夏はアーラにお越し頂き、私たちのメッセージがたくさん詰まった作品をご観劇ください。

関商工高等学校
こんにちは、関商工演劇部です。1年生8名を迎え、2年生10名、3年生8名の計26名で活動しています。自分たちが納得できる作品であることはもちろん、作者が台本に込めた思いを自分たちなりに解釈し、その思いをお客様に届けられるよう日々努力しています。久しく県大会に出場していない本校ですが、再び波を起こせるよう頑張ります。「お客様に感動を与える」ことも忘れず精一杯演じ、舞台を私たちの色で染め上げます!!関商工演劇部が創り上げる舞台をお楽しみください。

加茂高等学校
「演劇部に入るとどんな良いことがありますか?運動系なら、そのスポーツがうまくなる。体力が付く。吹奏楽なら楽器がうまくなる。コーラスなら歌がうまくなる。じゃ、演劇は?」と新入生に問われた部長が答えます。「嘘がうまくなります。舞台の上ならどんな嘘でも形にすることができます。」今年も私たちは全力で嘘の世界を作ります。全力でつく限りなく嘘でホントの世界。そんな素敵な嘘の世界を楽しんでください。

第67回岐阜県高等学校 演劇大会 中濃地区大会
公演日時2019年7月20日(土曜日)~2019年7月21日(日曜日)
開演時間7月20日(土曜日)10時 - 14時
7月21日(日曜日)10時 - 14時
会場小劇場
料金全席自由 入場無料
お問い合わせ関商工高等学校
TEL 0575-22-4221
主催:岐阜県高等学校文化連盟演劇部会中濃地区
共催:(公財)可児市文化芸術振興財団

※内容は予告なく変更する場合がございます。

このページの上部へ