特定非営利活動法人alaクルーズ 2020年度通常総会について

今年度、可児市文化創造センターの改修工事に伴い、定例総会の開催場所を他の所で探している中、新型コロナウイルスの蔓延により、総会開催ができない状況になりました。
安全性を最優先と考え、総会を「みなし総会」すなわち「書面による決議」とする事にいたしました。この方法は「特定非営利活動促進法十四条の九」に基づき「特定非営利活動法人alaクルーズ2020年度通常総会提案書」を会員全員に送り、内容を確認していただき、その意思表示を「同意書」に日時・住所・氏名をご記入の上、押印し、事務局へ返送していただくというものです。全員の同意書が届いた日が総会成立日となります。
提案書は、第1号議案「2019年度事業報告並びに収支決算報告の承認について」
第2号議案「組織役員変更(案)の承認について」 第3号議案「2020年度事業計画並びに事業予算(案)の承認について」 となっております。全員の回答書が事務局に届いたのが5月23日でした。この日が総会成立日となりました。
今年度は、アーラの改修工事のため、9月いっぱい事務局も移転しており、10月から戻ってきましたが、コロナ禍において活動も制約され、予定通りの事業もできません。
事業計画通りには行えませんが、今私たちクルーズにできることを精一杯行いたいと思っております 。