【アーラ・イルミネーション代替企画】
テーマ電飾作品『明るい未来へ』点灯式 1月分予約受付開始日時について

2022年12月17日

冬の恒例イベント「アーラ・イルミネーション」については、国内の電力逼迫の影響により、電力節約の観点から「水と緑の広場」での通常開催を中止することになりました。
その代替措置として、12月10日(土)17:30より、市民ボランティアと地元の中学生・高校生が協力してつくってくださった今年のテーマ電飾作品『明るい未来(あす)へ』を、アーラ1Fのロビースペースにて「お披露目点灯」しております。

さて、可児市との協議の結果、当初2月5日(日)までを予定していた点灯式を1月16日(月)までに短縮して実施することとなりました。つきましては、スケジュール未定となっておりました1月分の「点灯式」参加者募集を下記の日程にて受付いたします。

規模の縮小、屋内展示はたいへん残念ではありますが、アーラも地域の公共施設として、今冬の消費電力を最小限に抑えるべく、職員一同、可能な限りの節電対策に取り組んでまいります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

【点灯式の予約受付開始日について】
点灯期間:1月5日(木)~1月16日(月) 各日18時に点灯式 *休館日(火曜日)を除く11日間
予約開始日時:令和4年12月24日(土)9:00より
予約方法:アーラ1F・インフォメーション(9:00~19:00)へ直接お申し込みください。
窓口での申込のみ・先着順 *電話・メール・FAX等での申込はできません。

INFORMATION 新着情報