alaの特徴

芸術の殿堂ではなく、人間の家。

すべての市民の経験と思い出の詰まっている人間の家を目指し、健全な地域社会の形成に寄与する社会機関として劇場経営を行っています。

もっと市民へ!もっと地域へ! 『alaまち元気プロジェクト』

文化芸術を通して、人々が出会い、思い出を共有し、お互いを理解する。そこから新しい絆と活力が生まれてきます。高齢者・子ども・外国人・障がい者といった様々な人々が住むこの可児市で、アーラは文化芸術の持つ力で市民に元気と明日への希望を届けています。

地域からの創造発信 『ala Collectionシリーズ』

アーラの充実した施設群を活用し、一流のキャスト・スタッフが1ヶ月半可児市滞在しながら演劇製作を行うala Collectionシリーズ。可児市から全国に発信する質の高い作品づくりを目指しています。可児市で稽古を重ねた後、当地での約一週間公演、東京での約一週間公演、その後に全国公演へと、可児市から全国へ演劇を発信し、一極集中の日本の演劇界に対して、新しい演劇の波を地域から起こしていくプロジェクトです。

チケットサービス

公演をセットにして、早くお得に買える「パッケージチケット」、みんなで観ると最大30%OFFになる「ビッグコミュニケーションチケット」、公演日が近くなると残席がダンダン安くなる「DAN-DANチケット」。楽しみ方いろいろ。

このページの上部へ