キャスト

まえのページへもどる
山口馬木也

山口馬木也

主な出演作品に、2003年、剣客商売シリーズ(フジテレビ)秋山大治郎役。1999年 雨あがる(映画)野田又四郎役、2005年 蜘蛛女のキス(舞台)。2006年 紅の紋章(東海テレビ)堂本道也役。2007年オセロー(舞台)、2008年 宮廷女官 チャングムの・ジョンホ役、「トップセールス」(NHK)大森吾郎役。他。

 


■「向日葵の柩」制作発表(東京)でのコメント
この日が来るのを本当に待っていました。
衛さん(ala館長)からこの本(「向日葵の柩」の台本)をいただいたときに、こんなにも自分の感性とか想像力をかきたてられる本があったんだと感動しました。読んだ後、景色が変わった。人間って不思議なものであまりにも愛しすぎて、恋こがれているものって、なくなるんじゃないかと不安にかられていました。演出家の金さんの舞台は見たことはなかったが映画を見てファンになって、舞台で一緒になれることに光栄に思っています。僕はこの作品は素晴らしいと思うので1人でも多くの人に観てもらいたいと思います。この前、金さんと一緒にala(可児市文化創造センター)にいきました。可児市の劇場は素晴らしい。『向日葵の柩』をすることで、演劇人や演劇ファンにこのハコを知ってもらういい機会になればなと思います。